maosansのブログ

ワーキングマザー一児の母です。妊娠・育児のことなど書いていきます

オムツのゴミ箱の件

すごく細かい所の話です
けどこの後悔から
ブログ始めようかな、
と思ったのも事実

出産準備で恐らく買おうか検討するもの
『オムツのゴミ箱』

新生児は匂わないからいらない
ふたつきのゴミ箱で大丈夫
においのもれない袋もあるし
など色々考えますよね

私も実は買わなくていいかな
と思っていたのです
が、実家で母の買えばいいじゃない
の一言で買うことにしました

そして買ったのがこれ

コンビ におい・クルルンポイ 紙おむつ処理ポット

コンビ におい・クルルンポイ 紙おむつ処理ポット

はっきり言いますが《くるるん》いらない!
てか《くるるん》してない!
なぜならこの替えのカセットって
なかなか高いそして毎回《くるるん》すると
消費量が半端ない!
しかもです
捨てるときに毎回《くるるん》したものが
逆回転して戻り
下の方にオムツがたまり
無駄に長いビニールが上に残るという
なんとも悲しい結果になるのです
なので先ほども言いましたが
今では捨てるときだけ《くるるん》
これもしないとビニール切れないので
仕方なくですが

なので今ならわたしはこちらを買います

ちなみに消臭ごみ袋これも意外と高いので
いまいちかな。。
離乳食始まったうんちは
本当に臭いのでご注意

あーすっきり

では