maosansのブログ

ワーキングマザー一児の母です。妊娠・育児のことなど書いていきます

ストッケ トリップトラップ

ひさびさになってしまいました

いきなりですが娘の椅子の話です
離乳食がはじまるにあたり、
椅子をどうしようかなーと
←少しまえの話です

私なかなかミーハーなので
やっぱりストッケがいいな、と
ずっと思ってました
で買ったのがこれ

ベビーセットはこちら

いざストッケにしようと決めても
本体の色とベビーセットも
本当に迷いました
家の家具の色や組み合わせ
何度も店頭で付け替えてもらったり
乗せてみたり
最終的にこの組み合わせでとても満足
かわいいです!
そして使いはじめの6ヶ月くらい
赤ちゃん後ろに頭をごんごんぶつけます!
しばらく心配だったので
バスタオルを頭のところに置いてましたが
お友達が出産祝いでクッションをくれました!
撥水かこれも迷ったのですが、
撥水は質感があまり好きではなかったので
撥水加工なしのストライプです

色が同じものが見つけられないので
少し違いますが

これもまたかわいい!
頭もおしりも痛くなさそうでよかったです

ちなみにいま手掴み食べやコップ飲みにより
上から色々こぼれますが
簡単に外せるので洗っています

ちなみに唯一想定外は
そもそもトリップトラップは足がつくので
しっかり踏ん張って食事ができる点に
惹かれて購入したのですが
7ヶ月くらいになると
すぐ立ち上がってしまうように
なりました
なのでせっかくの足台ですが
届かない位置まで下げてます
これあるあるではないでしょうか

いずれにせよ買ってよかったです